Back 2 Nature 3周年

最初の投稿から3年が経過しました。

つまり山奥へ拠点を移して早3年。

あっという間と言えばあっという間ですが、ずっと昔の出来事にも感じる不思議な感じです。

この3年で色々ありました。

移住当初はサイト名通りどこまで自然回帰出来るか手探りでスタートしました。

ただ突き詰めても無理があるので最近は出来る範囲でやる方向性に向かってます。

やーまん
やーまん
冷蔵庫を使い始めました。

愛犬のエサの肉をストックするため、冷凍庫を使いたいのが切っ掛けで、止めていた冷蔵庫を使い始めました。

お父さんありがとう。
イヌちゃん
イヌちゃん

この夏は冷たい飲み物が飲めて最高です。

やーまん妻
やーまん妻
冷蔵庫サイコー♪

85Lくらいの小さい冷蔵庫ですが、文明の利器に感謝です。

都会なら近くにスーパーなりコンビニがあるので、そこを冷蔵庫代わりに出来ますが、山奥ではムリムリ。

冷凍庫を使う事で買い出しは週に1回のペースになりました。
そのため引きこもり度はアップしました^^;

テレビはもう6年以上無いので旬の芸能人の方は全く分かりません。
たまに街で何かの拍子でテレビを見ても、知らない芸能人の方が多くて誰?って感じです。
でもテレビのネタを話すことが全くないので困ったことは一度もありません。

人と会う機会は激減しましたが、お陰で変なストレスもありませんし、心はとても健康になりました。

夏は虫に襲われる事がストレスですが、対人に比べたら全然マシです。

この3年で得た物、失った物、様々ですが気楽に生きていくことをテーマに今後も生活していきたいと思います。

やーまん
やーまん
Back 2 Natureをこれからもよろしくです。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

やーまん
  • 山奥に移住し、自然に囲まれ暮らしています。
    日々の事で感じた事や考え方などを備忘録として残しています。

コラム

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です