Back 2 Nature 5周年

気がつけば移住して早5年。

相変わらず山奥で引きこもり生活を続けています^^;

ここ1年での私的アップデートとしては、ついに体にガタが出てきました。
昨年の夏から肩の調子が悪く所謂「○十肩」ですね。

とりあえず無理せず放置していましたが一向に良くなる気配が無く、寧ろ悪化する一方。

で、今年の春くらいからジムに通い出しました。

何かの拍子で肩に激痛が走ることから、マシーンはもっての外。
プールで泳ぐことからスタートしたのですが、それでも痛いのなんの。
腕は回さない「けのび」で進むだけで激痛が走り拷問状態。

ひぃひぃ言いながらとりあえず1週間ほど通い続けると痛みが少しずつ軽減。

その後2ヶ月ほどで痛みはほぼ無くなりクロールで泳げるようになりました。
腕の痛みも無くなったので、マシーンもたまに使ったりして負荷をかけてます。

やっぱり定期的に運動しないとダメですね。
籠もってパソコンばかりしてたらダメになる典型的な例です。

山奥暮らしで「○十肩」になる事は想像していませんでしたが、対策としてこれからもジム通いを続けます。
ジムまで結構遠いのが難点ですが、仕方ありません。

来年の今頃はぽっこりお腹がスッキリしている事を目標にします。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

やーまん
  • 山奥に移住し、自然に囲まれ暮らしています。
    日々の事で感じた事や考え方などを備忘録として残しています。

コラム

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です