花火

Back 2 Nature 4周年

おかげさまでサイト開設から4周年を迎えることが出来ました。
更新頻度は開設当初に比べてかなり落ちましたが、細く長く続けれたらと思います。

この1年はWordPress関連へ注力していたので、普段の生活が疎かになってしまったのが反省でした。
何事もバランスが大事ですね。
そんなときは、D.W.ニコルズさんの「フランスパンのうた」でも聴くのが良いですね。

さてさて昨年の同じ時期には、世界がこんな状況になっている事は全く考えられませんでした。

しかしこれが現実。

幸いにも、現在住んでいる場所では、コロナとは全く無縁でございます。

現在生活している地区の面積をGoogle Mapで計測して、役所が公表している地区の人口から人口密度を割り出した結果、約13人となりました。
普段は人に出会うことが無いため、以外と多いようにも感じましたが、まぁこんなもんなんでしょう。

ちなみに同地区はおおよそ東京の品川区の面積に近い様です。
そして品川区の人口密度は約18,000人。

流石都会は桁違いですね。
これだけの密度なら、感染するのは当たり前のようにも思えます。

普段ウイルスとは無縁な環境で生活しているから、自分が東京行ったら免疫がなさ過ぎて確実に感染すると思います^^;

さぁ来年はどうなっていることやら・・・

無事に5周年を迎えられるように生き延びます。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

やーまん
  • 山奥に移住し、自然に囲まれ暮らしています。
    日々の事で感じた事や考え方などを備忘録として残しています。

コラム

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です